例会案内

4月例会 街に恋して発信しようセミナー

公益社団法人調布青年会議所 2015年度4月例会
街に恋して発信しようセミナー
  第一部「青年会議所って何だ?VMVセミナー」
  第二部「調布に人を呼び込む『勝利の方程式』セミナー」


日  程: 2015年4月19日(日)
時  間: 12時30分 受付開始
      13時00分 第一部開会
      15時40分 第二部開会
      17時30分 閉会
会  場: 電気通信大学リサージュ3階
      東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
参加対象: 一般、来訪JC、オブザーバー
      調布JCメンバー
参加費用: 無料

主  催: 公益社団法人調布青年会議所
問  合: 広報交流あすの調布創造委員会 委員長 佐保田豊太



例会案内:
 4月例会では「街に恋して発信しようセミナー」と題して二部制の講師例会を開催することとなりました。近年会員の層が大きく変わり、入会歴の浅いメンバーが多くなってまいりました。今後5年後10年後の中長期ビジョンを考えた時に、そもそも私達青年会議所の目的・使命・価値観とはいったい何なのか?メンバー全員がはっきり理解しておくことが重要になってくると考えました。自分の足元の理解は今後の他団体や一般市民に向けた広報の土台になると考え、第一部では日本青年会議所よりトレーナーをお招きし、講義を受けることで、私達団体の足並みをそろえたいと思います。
 第二部では、「街に恋する」をテーマに全国多くの自治会、商工会、青年会議所等でまちづくりのご講演をおこなっている合同会社フォーティR&C水津陽子様を講師に招き、様々な街づくりに携わった経験に基づいてお話をいただき、今後の調布の街づくりに私達一人一人が、また団体としてどのような役割を担い発信していくことが重要なのかを確認したいと思っております。
 広報担当の委員会として、皆様と共に広報の調査研究をしていくとともに、今回の例会を通して皆一人一人が青年会議所を発信できる知識と自信を再認識できる事業になると確信しておりますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

広報交流あすの調布創造委員会
委員長 佐保田 豊太



例会チラシ